2ntブログ
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト ボーカロイド  »  【初音ミク】"悲しすぎる!"ハロー、プラネットに対する海外の反応
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



◆ghostjoker101 国籍不明
8 bitのミクっ:)


◆ドイツ 28歳
@ghostjoker101
いや、これは正確に言うと16bitのようだ。
映像とサウンドは、スーパーファミコンをイメージしたのだろう。
間違っている可能性もあるが..


◆シンガポール 29歳
ゲーム風なビデオクリップって発想はなかった.....


◆アメリカ 14歳
4:10 鋼の錬金術師を参考にしたのかなw

TVアニメーション 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 原画集


◆アメリカ 17歳
この曲はとっっても悲しいね


◆アメリカ
なんで私は泣いているんだろう?!
ミクの歌が心に焼き付いてしまったの。
この曲はとてもアップテンポなのに、泣いてしまった理由はストーリーのせいね! D':


◆kellster867 アメリカ 16歳
"ウォーリー"を思い出したのは自分だけ?

ディズニー ピクサー WALL・E IRコントロール WALL-E


◆アメリカ
@kellster867
ウォーリーは悲しい物語じゃないよ


◆カナダ
ちくしょう!どうしていつもささくれPは俺の心を引き裂こうとするんだ?
まさかこんな結末だとは..;;


◆イギリス 14歳
最後にミクは死んじゃったの?
もしそうなら..

うわあああああ!!


◆ベネズエラ
この曲は"ワンダーラスト"で死んでしまった少年か少女をミクが探してるんじゃないかと思う
そして、最後にミクは彼か彼女を見つけ出したんだ :D




◆アメリカ
私もワンダーラストとハロープラネットが関連性があるんじゃないかと思ったんだけど、
そう結びつけるにはとても遠かったわ。

でも、ルカは男性目線で曲を歌っているから(ずっと一人称が僕)
たぶんこの物語の中で死んでしまっている彼が、ミクに語りかけているんじゃないかなって思う

勝手な見解だけどね。


◆アメリカ
それは面白い解釈だね!真実かもしれないよ!
この曲とワンダーラストをみたけどいろんな解釈が出来る。
もっとも、日本人じゃないから歌詞にある意味や意図を完全には理解できないけど xD


◆アメリカ 16歳
みんなミクが死んでしまったことに対して悲しんでいるんだろうけど、
そんなに気にすることじゃないよ。
だって最終的には友達と再会出来たのだから。


◆KonekoChan558 アメリカ 20歳
馬鹿なことを言ってるように聞こえるかもしれないけど、
私はこんな風に死にたいな。
愛する人が天国で待ってくれているような、ね。


◆Hotaruzuki アメリカ 18歳
@KonekoChan558
馬鹿なんかじゃないよ :)
むしろ私は愛する人と一緒に死ねたらって思ってる。


◆KonekoChan558 アメリカ 20歳
@Hotaruzuki
もちろんそれが一番だね :)

*ハロー、プラネット。
新品最安価格:¥ 200 (1店出品)
by amazon通販最速検索 at 2010/11/26

初音ミクDVD~impacts~[DVD]
初音ミクDVD~impacts~[DVD]
posted with amazlet at 10.11.26
Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(D) (2010-02-10)
売り上げランキング: 11917



4:10ってキリスト教の生命の樹ですよね?
ハガレンオリジナルではないと思ってたのですが...
詳しい人教えてください

関連記事
Twitter はてなブックマークに追加


NEXT Entry
【サッカー】香川真司に対する海外の反応 【WE LOVE SHINJI】
NEW Topics
【海外AKBオタの反応】第三回AKB48選抜総選挙 結果発表!
任天堂がWiiの後継機"Wii U"を発表!海外の反応は?
【サッカー】本田がリバプールと3年契約 -海外で騒然
【サッカー】長友インテル2ゴール目!海外の反応
Perfumeがカーズ2の挿入歌(全世界)に決定!-海外の反応
タコさんウインナー可愛いー!海外で作り方が紹介され話題に
【サッカー】長友MOM!インテルvsキエーボ戦 海外の反応
日本代表vsJリーグ選抜チャリティーマッチに対する海外の反応
【サッカー】長友初ゴール!海外から賞賛の嵐
「夏目友人帳3期が放送決定だって!」海外アニメフォーラムの反応
Comment
141
オハヨーハヨー

あの樹はセフィロトツリーと言って宗教的なモチーフと聞いた
(ニコ動のボーカロイド海外の反応シリーズで)
セフィロトツリーでググればよろし

142
字幕翻訳が抜群にうまいな
歌詞の意味を崩さないように配慮してる感じもあるしドット調のフォント使ってるのもいいね

143
>4:10ってキリスト教の生命の樹ですよね?

生命の木は、旧約聖書によると善悪を知る木(知恵の木)と並んでエデンの中央に立つ木とされていて、それを食べたものは永遠の命を得ることができるといわれている。
または神と同じ存在になれると。
そのことから神秘主義者や魔術師(自称)なんかが昔からよく研究していて、現在では魔術の象徴みたいに扱われている。

まあ、もともとは古代メソポタミア地方の樹木崇拝だったらしいけど。

144
プロの仕事だよなぁ・・・
歌詞がいいな

146
いい曲だし、絵も曲にぴったりだし、翻訳も素晴らしい。

147
ハロープラネットはお気に入り
オハヨーハヨーってとこが
*ハロー、週末シネカメラ。ってDVDも買いました

149
キリスト教じゃなくてユダヤ教だな
カバラの木

150
初めて観たけど、これ原爆の話?

151
終末世界で目覚めた主なしアンドロイドという設定、かな

152
オハヨーハヨーはまわりに誰もいないからオハヨーの返事も自分で言ってるって解釈でいい?

153
>キリスト教じゃなくてユダヤ教だな

もうちょい言うと、ユダヤ教の中の密教「カバラ」な。
仏教の中の「真言密教」「チベット密教」とか、
イスラム教の中の「スーフィズム」とか、
神道の中の「古神道」とかみたいな、既存の宗教の
中でも特に呪術の研究に長けた宗派というか分野と
いうか。
ユダヤ司祭(ラビ=律法学者)であっても、カバリスト
だとは限らないので。

ちなみに、キリスト教にも「クリスチャンカバラ」と
言う、西洋魔術の理論的根拠がある(元々、ユダヤ教の
概念をキリスト教向けにコンバートする為の物)ので、
キリスト教でも実はあながち間違いではない。むしろ
クリスチャンカバラの方が「生命の木」の活用に重点を
置いているのだとか。

とは言え、やっぱり発祥はユダヤなので、原典を知らず
パロディだけ知識に入れちゃうのも何なので、きちんと
ユダヤ教のものだと指摘するのは大事。

>ハガレンオリジナルではないと思ってたのですが...

オカルト繋がりという事で、史実の錬金術でもこの手の
モチーフが研究されるという事はあった様で。
…というか、生命の樹は、ハガレンよりはむしろ
エヴァで有名になったと思っていたんだけど…。
世代の違いを感じるなぁ…。

というか、今、動画見返してみたら、コレ、生命の樹
(セフィロトの樹)じゃなく、邪悪の樹(クリフォトの
樹、逆さまの樹)の様な。確かにカバラで用いられる
モチーフには違いないけど意味合いは正反対。
詳しくはググっちゃえ。

155
↑詳しいなw
最近自分が勉強してるスーフィズムや密教が出てきて
びっくりしたw
まんま自分の頭の中みたい。
どっからそんなに興味もったの?

156
>どっからそんなに興味もったの?

恥ずい話、ゲーム資料として色々集めている内に
いつの間にか神話・宗教・呪術そのものを調べる
のが目的に…w

かなり前にTRPGの「真・女神転生RPG覚醒編」を
(一緒にやる相手も居ないクセに)購入して、その
キャラクターが習得する技能として、色んな武術や
宗教・呪術の類を調べまくって技能自作してたんで。
スーフィズムも「タサッウフ」技能の名で作成し、
その他、モデクゲイ技能とか沖縄神道技能とか
ストレガリア技能とかアブラメリンの護符技能とか、
色々作って遊んでますた。

そんな感じで、知識自体はゲーム脳起源で広く浅く
なんで、上では偉そうにうんちく語ってしまったけど、
実はあんまり自慢できるほどでもなかったりな…。
なんぼなんでも勉強してる御仁にはかないまへんw

157
上へ上へと上っている描写が、
天国へ上っているとだんだん分かってくるところが悲しくもあり凄いよね
バックの点数表示が1059(天国)となってたりするんだけど
その辺でぞくっとするのは外人には流石に分からないかw

158
他のpvも見てみた。ちょと感動した
アンチの人ってこうゆうのも駄目なのかな?
もったいないよね

159
>>ゲーム資料として色々集めている内に
いつの間にか

そうかそういう人もいるのか…

160
エヴァやサタン-666-とか、カバラの木は色んな漫画で使われてるな

161
「クリフォト」「逆さまの樹」で画像検索しても出てくるのは大概、「生命の樹」の方だったり。
しかも両者を混同しているサイトも結構…。

ttp://plaza.rakuten.co.jp/evan54/2017
ttp://lifesavior.jugem.jp/?cid=29

取り敢えず両方が載ったサイト。一方はエヴァの素材、もう一方は終末論じみたものを唱えてる宗教関係ぽい。

>バックの点数表示が1059(天国)となってたりするんだけど

往年のFLASH作品「なつみSTEP」思い出したわ。
一見、楽しそうな作品に見えるけど、途中にTEN59とかG59とかの記号が挿入されていたり、色んな暗示があって、それらを集めて見ると実は…。
ttp://f19.aaa.livedoor.jp/~takappe/natsumi-step/

162
Re: タイトルなし
みなさん色々とありがとうございます。
アメリカの子は、邪悪の樹だと分かっててコメントしたわけですね!
謎が解けました。
それにしても宗教は奥深い…

163
ささくれPの終末4部作。
「しゅうまつがやってくる」→「僕らの16bit戦争」→「ワンダーラスト」→「ハロー、プラネット」

4曲で一つの大きな物語になってるんで、気になった人は是非続けて聞いてほしい。

171
よくわかんね。

473
考察に多い戦争やら死の灰のくだりは
特に外人には到底理解できないだろうな。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カウンター
オススメ
検索フォーム
リンク
人気ブログランキングへ japa_logをフォローしましょう

---相互リンク---
ぱんだとらんすれーたー
相互リンク募集中!!
下記のメールフォームまでご連絡ください。
オススメ商品
node: 'bestsellers/videogames/2225588051', numItems: 2, }); //-->
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031