2ntブログ
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト ボーカロイド  »  "これは革命だ!"日本鬼子テーマソングに対する海外の反応
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





◆alexHG123 アメリカ 20歳
鬼子って?


◆emolicio 国籍不明
@alexHG123
鬼子 - ローマ字で書くと"oniko"は、鬼の子供って意味


◆cqallenwalker アメリカ 19歳
@emolicio
もうひとつ、子供が両親に似ていない時にも用いられるよ
恐らく、家族の"black sheep"【厄介者、面汚し】ってことだね。

しかし、鬼子は実際に鬼(Oni)の子供だ。


◆emolicio 国籍不明
@cqallenwalker
Oniが、"Orz"に見えちゃったよxD


◆raikeisho カナダ 17歳
@cqallenwalker
知っての通り、今日本と中国は尖閣諸島が原因で緊迫した状態が続いてる。
中国が気に入って使っている蔑称、日本鬼子(Japanese devils)を使って“中国人を萌え萌えにしてやろうぜ”と、日本のオタク達が立ち上がったんだ。

日本→日の本 鬼子→女性の名前
こうして、Hi-no-Moto Oniko(ひのもとおにこ)というキャラクターは、日本鬼子の別の読み方を基に作られたのさ。


◆cqallenwalker アメリカ 19歳
@raikeisho
あぁ、誰かがアップしたニュースを見ていたから尖閣諸島の状況は知っていたんだ。
けれど、人々がどんな風に反応してるか知らなかった。
説明してくれてありがとう。漢字は素晴らしいですよね?


◆alkaid001  国籍不明
VY1 って誰?
新しいボーカロイド?


◆Naitorokkusu ドイツ
@alkaid001
そう。VY1はヤマハ製のボーカロイドなんだ。

V = Vocaloid, Y = Yamaha, 1 =ヤマハが1番目に作ったボーカロイド

VY1 デラックスパッケージ


彼らはすでにVY2の製作に取り組んでるよ。


◆ZamorakianQueen アメリカ 19歳
@Naitorokkusu
ヤマハって、アメリカでオリジナルのボーカロイドを販売してなかった?


◆Naitorokkusu ドイツ
@ZamorakianQueen
LEONLOLAMIRIAMのことを言ってるなら違うよ。
それらはすべてZero-G製さ=)


◆ポーランド 16歳
リンの声に似てるね。
VY2の方が声が低いけど


◆TheAkatsukiPerson エストニア 14歳
Hakumeiって霊夢?:D:D:D:D:D:D Yeaa... :3

ねんどろいど 74 東方project 博麗霊夢


◆アメリカ 17歳
@TheAkatsukiPerson
そりゃHakumeiじゃなくてHakureiだ...





まとめwikiにて小日本代表デザインコンテストの投票が受付中だそうです↓
日本鬼子って萌えキャラ作って中国人を萌え萌えにしてやろうぜ まとめ@wiki
関連記事
Twitter はてなブックマークに追加


NEXT Entry
"日本人は狂ってる!!"日本の奇怪なトイレが話題に
NEW Topics
【海外AKBオタの反応】第三回AKB48選抜総選挙 結果発表!
任天堂がWiiの後継機"Wii U"を発表!海外の反応は?
【サッカー】本田がリバプールと3年契約 -海外で騒然
【サッカー】長友インテル2ゴール目!海外の反応
Perfumeがカーズ2の挿入歌(全世界)に決定!-海外の反応
タコさんウインナー可愛いー!海外で作り方が紹介され話題に
【サッカー】長友MOM!インテルvsキエーボ戦 海外の反応
日本代表vsJリーグ選抜チャリティーマッチに対する海外の反応
【サッカー】長友初ゴール!海外から賞賛の嵐
「夏目友人帳3期が放送決定だって!」海外アニメフォーラムの反応
Comment
82
気持ち悪い

83
お前の方が気持ち悪いよw

84
気持ち悪い?
大丈夫か?
医者行くか?

85
なにこれ?
気持ち悪い

86
ボカロの事しか話題になってねえw
まぁ他所の国同士のいざこざなんて正直どうでもいいもんな。

87
そうかそうか

88
何このまったく感情が伝わってこない声

きんもー

89
マジで自重しろ

90
機械音声に感情こもってるわけないだろ

91
オタクはあまりにも慣れきってるから、こんなに可愛いもののどこが気持ち悪いんだ?ってなるけど。
ボーカロイドを初めて聴く一般人からしたらちょっと気持ち悪いだろうよ。あくまで反応してる受け手も中国側のオタクであろうことは承知しておくべきかと。

92
情報が錯綜しているなぁ。

93
霊夢は鬼を退治するほうだろ巫女さんなんだから・・・

後、感情が伝わってこないのはアンタには伝わってきてないだけだよ
そう、この世の全ての音や物、文字にはどんなに思いを込めても感情なんて篭らないさ
聞いてる人間が経験やら意味やらで「気持ちが篭ってる」と感じる主体的なものなんだから

94
LEONやLOLA、MIRIAMもヤマハの技術を使っているじゃんw
声のサンプリングだけ、別メーカーが行って実装・販売している。

95
鬼子のテーマソングは他にもあるよ
(実はHAKUMEIより先に2曲投稿されてる)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12620333
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12632905
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12664277
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12766973

96
盛り上げてはいるんだろうけど
そこまで来る歌じゃないよな

97
ニコ厨が関わってくると何でも腐るな

98
ボカロは確かに初めはキモかったなあ
今は慣れたけど好きではない
嫌いでもないけど

99
お前らから負け犬臭を感じるw

100
「感情こもってないんだよ!」
最近、矢鱈見かける様になった
似たような感想

もうね、批判までもが「受け売り」

101
レコードが発明された頃も似たような批判があったそうだ。
生の歌やオーケストラに較べると、魂が欠落していると。
音楽家側の危機感もの凄かったしな。音楽著作権の概念が曖昧で、演奏で生計を立てている音楽家がほとんどだったから。
ソニーがcdを発明した頃は逆にその点にすごく気を使って、当時最高と言われた大音楽家カラヤンとかに音質に関わる太鼓判をもらったり、権利関係を保証したりしたんだけど。

この手の批判はつきものだよ。

個人的にはボーカロイドは『楽器』だと思ってる。まだ発展途上の『楽器』

102
ニコ厨はvip出汁にするのヤメロ
いい加減ウザイんだよ

103
日本鬼子の萌え化は茶番

104
日本鬼子は企画としては面白くて好きだけど、この曲は…
ものすごく今時の萌アニメタイアップ曲です。ほんとうに(ry
上手いとは思うけどね。
和の情緒に欠けると思う自分は年寄りなのか…

105
日本鬼子企画おもしろいけど三日で飽きた。

106
何で、こんなに余裕のないコメントばかりなんだw
批判したいだけにしか見えん。
不景気なんだろうなあ。

107
鬼子さんの曲と言うより、ニートフリーターの自己憐憫の曲に聴こえる。

108
なんでミクなの どうせなら日本鬼子のボカロ作れよ

109
ミクじゃなくてVY1だって

110
VY1と言われてもわからないんだろ

111
楽しんだモン勝ちだぁな、野暮は言いっこ無しよ。

112
歌はうまいとは思わないな
がんばってるとは思うけど
あと日本鬼子はもう飽きたから終了でいいよ

113
コンセプトは良いんだけど、もっとトラックに和楽器とかを使って欲しかった。
聞いてても日本らしさを感じられない。

114
日本らしさもなにも、日本鬼子は国の擬人化じゃないぞ
どういうイメージを持つかは自由だ

115
ただの自己満になっててワロタ
ニコ厨は死滅しろ

117






118
ネトサヨは生き残れない

民主党はあと3年で消える

その先はネット保守時代

もちろん生活保護廃止で

119
( `ハ´)ニコ厨は死滅しろアル ←中国人って無礼で無表情で下品で直ぐ人のせいにする
とにかく笑わない。
謝らない
反日

120
シナには早すぎるユーモア アイヤ~w
まあ虫けらには次元が違いすぎるかw

121
鬼子も最初は楽しかったんだけどな・・・ホントに三日で飽きが来た
テーマソングとか作っても聞くの誰だよ・・・ホントにニコ厨位だろ

122
自分たちの中だけで盛り上がった挙句公開したら顰蹙買い捲りとかだからネトウヨだっていわれるんだよ・・・

123
私は好きだよー♪魔改造おつ!

実際、ぐぐったら萌え絵が出てくるよ。
ちょっと前まで戦争中の古い写真ばかりだったのに。

124
そうね。中国には早すぎたわね。

125
中国と日本でも鬼子って字面から受け取るイメージはかなり違うし
漢字を使わない国の人間からしたら意味分からんだろうな

126
日本鬼子って検索して、萌え絵が出てきたらそれはそれでおもしろいじゃない。別にこっちが何を損するわけでもなし、好きに楽しめばいいと思うわ。
ニコ厨批判するやつらいるけど、これ元ネタ2ちゃんだからなー。

127
気持ち悪いとか言ったって本人たちは別に気にしないんじゃね?
そもそもがそういう蔑みに対して、オタ流のユーモアで返そうって企画なわけだし。
ぬかに釘って意味じゃ批判してる奴らと中国側のネットユーザーは似たような心境なのかもな。

128
何だこのネガティブキャンペーンは・・・?
キモイって言うなら具体的に言ってくれよ。
対応できないだろ。

129
まあ嫌なら見るな(笑)ってこった
頭沸いてるニコ厨に何言っても無駄

136
「キモチワルイ」ってのは自然な反応だと思うけどな
もともと「暴動シナ人をキモヲタにしようずwww」のはずが
「小日本はやっぱりキモヲタ」って流れになってるしw

ただ、因縁つけてくるDQNに正面から抗議しても逆切れされるだけだから、池沼のフリしてコケにしてやろうってのはアリだと思う。
「殴り返す」って最悪の選択肢選んでアキバのsofmapに凸したバカ共より1京倍マシだし、「泣き寝入り」を選んだ挙句に「ひんしゅくモノ(キリッ) 日本の恥(キリリッ)」とか言っちゃってるチキンより万倍マシw

137
一般人は、こんなオタク的話題は正直   (?)
訳が分からないし、フツーにスルーするだろう…
てか、普通興味すら沸かないような、どうでも良いことだ

それなのにコメントに『キモチワルイ』と発言するのは何か引っかかる… これが工作員って奴か?

140
気持ち悪い、
そのキャラクターの名前を横断幕やプラカードに書き、
連呼しながら熱心に行進するシナ人は、
さらに気持ち悪い

145
↑この企画の意図が正しく成功してるな

154
「週刊新潮」で紹介されちゃったなこのぷろじぇくとw
まぁ、記事の中身がネットのニュースサイトの記述丸写しなあたり、一般マスコミの取材能力の「無さ」があらためて浮き彫りになった感じだが。

……うん。
「こにぽん(小日本)」の代表デザインも決定したし。
さらに来るのねこのムープメントは、ふふ。

164
ボカロに好きな曲はある。
…しかしアニソンみたいなのは確かに気持ち悪い。
ボカロつってもジャンル色々あるわけで、ボカロ全般嫌いな人はなんかしらでも音楽をきちんと聴きこんだ事ないんと違うか?

ある程度ジャンル分けしてくれると探すのが楽になるんだがなー
無理か

472
かっこいい曲だなー

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カウンター
オススメ
検索フォーム
リンク
人気ブログランキングへ japa_logをフォローしましょう

---相互リンク---
ぱんだとらんすれーたー
相互リンク募集中!!
下記のメールフォームまでご連絡ください。
オススメ商品
node: 'bestsellers/videogames/2225588051', numItems: 2, }); //-->
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031