2ntブログ
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト 文化  »  日本人は何故サングラスをしないの?日本のファッションに対する疑問と反応
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




◆アメリカ
胸の露出が多い服は好意的に見られないってことは聞いたことあったけど、ここで一つ疑問がある...
なんで足の露出はOKなの?それとも足もNG?
俺はいつも、とっても短いスカートやショートパンツを履いた女の子を目にしたよ。
どんなに寒い時でもね!


◆アメリカ 21歳
これはすげぇ!!女の子もとても可愛い =D


◆アメリカ
とっても面白かったよ。
僕らは異なる文化を持っているから、いつも小さな違いを不思議に感じてたんだ。
特にお金のお皿のところが興味深かった
ありがとう。


◆アメリカ 16歳
すごい!お客に対する気配りがとてもクールだね。
日本の礼儀作法は細かな所まで行き届いてる... :)


◆イギリス 26歳
私は日本のファッションをとっても愛してるの!
だから、今すぐにでもレギンスを履こうと思うわ!
Arigatou gozaimasu!


◆アメリカ 20歳
グレートなインタビューだね!
すごく面白かった..日本が恋しいよ! :(


◆yumyumsesame オーストラリア 24歳
本当に本当にこのビデオを楽しんだわ!お見事:)
この字幕はなんのソフトを使ったの?とても良いね。
あと、レギンスはパンツ(ズボン)代わりに履くものじゃないってことに全面的に同意するわ!!


◆kemushichan(うp主) アメリカ 22歳
@yumyumsesame
ありがとう。動画の編集と字幕は、VEGAS PRO 8を使ったよ。
私もレギンスをパンツとして履くのが大嫌い...
アメリカでは、多くの女の子のパーツの形を見ることが出来るの..T_T;



◆アメリカ 23歳
彼女のワンピースがすごく好き^.^
私は日本とアメリカのファッションは少し似ているところがあると思うんだけど、とってもユニークだった。
それに、日本のファッションの方が優れてるね ~.^
日本人がサングラスを滅多に使わないなんて知らなかったよ o.O


◆アメリカ 26歳
ファッションは楽しいとは思うけど...実用的なのか試してほしいな。
あと...日本人がサングラスをかけないのは、ビルとビルの間が狭くて簡単に日陰に入れるからじゃないかと思う。
だから、持ち歩く必要がないのよ。


◆アメリカ 30歳
アメリカ人の多くは明るい色の目(ブルー、グリーン、ライトブラウン)をしていて、それらはより日光に敏感なことが証明されているんだ。
しかし日本人は、ほとんどの人がダークブラウンの目をしている。
それがサングラスをしない理由だよ。






サングラスは眩しくないからしない、というより恥ずかしいとか似合わないからしないって人が多いと思いますね。
金髪もそうですが、日本人にはなかなか似合う人はいないんじゃないかなぁ...

kemushichanさんのツイッター↓
http://www.twitter.com/kemushiJP
関連記事
Twitter はてなブックマークに追加


NEXT Entry
【海外の反応】PSP後継機NGPに賛否両論の声【SONY】
NEW Topics
【海外AKBオタの反応】第三回AKB48選抜総選挙 結果発表!
任天堂がWiiの後継機"Wii U"を発表!海外の反応は?
【サッカー】本田がリバプールと3年契約 -海外で騒然
【サッカー】長友インテル2ゴール目!海外の反応
Perfumeがカーズ2の挿入歌(全世界)に決定!-海外の反応
タコさんウインナー可愛いー!海外で作り方が紹介され話題に
【サッカー】長友MOM!インテルvsキエーボ戦 海外の反応
日本代表vsJリーグ選抜チャリティーマッチに対する海外の反応
【サッカー】長友初ゴール!海外から賞賛の嵐
「夏目友人帳3期が放送決定だって!」海外アニメフォーラムの反応
Comment
215
怖い人のイメージがあると思うんだけど

216
もう既に眼鏡をかけているのに、その上にサングラスをかけるわけにはいかない。

217
というか相手の目が見えないレベルに真っ黒なサングラスあるじゃん?
あれしてる人と話す時には「こいつ失礼な奴だな」って感情が湧く。
人と話す時はお互いが相手の目を見て話す事が感情を交換し合う上で大事な事だと思う。
部屋で帽子を被るなとかそういうレベル最低限の礼儀。ファッションだからっつっても実用性がまったく感じられないファッション100%で礼儀を度外視した奴は日本人は好まない。あくまで実用性もありーのファッション性のありーのってのがベスト。
そういう意味ではアメリカとかの目の弱さからくる保護的な意味あいを持ちつつ、ファッションとしても使ってるってサングラスは日本でしてるよりはいいと思う。
そんな感じ。相手に目を見せられないという事は何かやましい事があるんじゃないか?って思考回路を持ってる日本人はこう考えたりする

218
もうすでにお先真っ暗だから、
サングラスなんか必要ないんだよ。

219
セレブか不審者か、調子乗ってるかの三択

220
サングラス掛けて喋るやつ何処見てるか分からん
ちなみにデート中掛けてる男は他の女ばっか見てるよw

221
スキー場とか以外であんまり必要ないなサングラス

222
昼の12時にフジテレビつければサングラスつけたおっさん出てるよ。

223
この手の質問に答えてる日本人の動画とかよく見るけど、
この動画に出てる子って珍しく的確だなあと思った。
ダサい訳でもなくオサレ過ぎなわけでもなく馬鹿過ぎず小難しく考え過ぎず、
年代も丁度いいし、こういうの珍しいね。

224
>2011. 01. 25

 度入りのサングラスってのがあってだな・・・。

225
所さんのメガテンで目が青い白人と、日本人でどっちがまぶしさに耐えられるかって実験してたな
やっぱり目が青い白人は日本人よりまぶしい光に弱い(敏感)という結果だった
白人がサングラスを良く掛けるのはファッションだけじゃないと納得したよ

226
日本人でもサングラスはオーストラリアとかグアムとか行くとかける。
というかかけないと目が焼ける。

227
ちょっと昔はヤクザとかチンピラ、珍走モンキーとか、サングラスは掛けてたし、
顔を隠すって失礼に感じるから。

それと、ファッションは、あくまでこの人個人の価値観と情報だけで全体的ではないっての明記した方が良いと思う。

228
鼻が低いと似合わないからな

229
中国人とかは例外もあれど昔トップガンでトムクルーズがかけてたようなレンズのでかいサングラス好むみたいね

230
うみにん
何で髪染めるの?の次は何でサングラスかけないの?ってか…
どうすりゃ満足なんだよ

231
日本ではサングラスによって目を隠す事は失礼で不快だと感じられるけど、
欧米でマスクによって口を隠す事と、同等の印象なんだろうか
これって表情の判断方法と同じになっててすごく興味深かった。

232
あ、この黒人の子ようつべで日本語の難しさって
ビデオアップしてた子じゃん。
日本に来てたのしらなかった。
日本語うまくなってるし。

233
サングラスは確かに目を見せない・相手の目を見ないってことで失礼だからしないのかも。逆にそうしたいときはする。
お金はお金を出している間に、店員が商品をまとめるからじゃないかな。店員が手渡しするのは礼儀だと思う。目上の人に拾わせるわけにはいかんから。

234
アメリカ人が胸元がひらけてるファッションを好むのは胸に自信がある人が多いから
逆に日本では胸に自信がある人は少ないが
足に自信がある人が多いので、足の露出が多くなる。
まあ、筋肉があるやつがタンクトップ着るのと同じ心理やね

235
こういうインタビューものって的外れで不快になる事が多いけど、珍しく不快にならない動画だったわ
日本人の方もちゃんとした子だったし

236
>足に自信がある
というより、見せた方が身長があるように見えるんだよね
なっがいスカートで隠したりするよりも、ひざ上ぐらいで履いた方が短足っぽくないというか…

237
動画の女の子2人とも可愛いね。日本人の女の子の受け答えもしっかりしていて共感できるものだった。

238
動画の、場所、見たことある、と、思ったら、教徒だったか、www^_^

239
車の運転してて眩しい時サングラスするんだけど、他の車でかけてる人全く見ないな。

240
似合う似合わないなんてのは
イメージに過ぎないと思うがね
端的に言えば見慣れてるか見慣れてないか
三日もすりゃ勝手に似合うさ

244
毛虫ちゃん
私はこのビデオの演出家「毛虫ちゃん」と言うハンドルのロレッタ・スコットです。日本の方、私のビデオを見て様々な反応やご意見を書いてくださってありがとうございます。

245
Re: 毛虫ちゃん
> 私はこのビデオの演出家「毛虫ちゃん」と言うハンドルのロレッタ・スコットです。日本の方、私のビデオを見て様々な反応やご意見を書いてくださってありがとうございます。

ロレッタ・スコット様
初めまして。この度は、ご挨拶もせずにリンクを貼ってしまい申し訳ありませんでした。
また、わざわざコメント残してくださり、誠にありがとうございます。
これからも、一ファンとしてご活躍をお祈りしております。

今後とも宜しくお願い致します。

248
足を見せてるのは大抵高校生位の子供。彼女たち自身、高校生時代しかこんなの履けないって言ってる。
わかってるんだよな、大人が短すぎるスカートを履くことの意味が。

254
> ロレッタ・スコット様
初めまして。この度は、ご挨拶もせずにリンクを貼ってしまい申し訳ありませんでした。
また、わざわざコメント残してくださり、誠にありがとうございます。
これからも、一ファンとしてご活躍をお祈りしております。

今後とも宜しくお願い致します。

いいえ、こちらこそわざわざ日本の方に知らせてありがとうございます。光栄です。このブログのおかげで新しい意見を分かってすごく勉強になりました。それから、日本語の勉強にもなりました。

では、これからもよろしくお願いいたします。

263
ちょっと前の欧州産RPGとかやってると、
初期設定の輝度は俺には暗すぎて必ず明るく
してたな。

279
2人とも非常に可愛らしい人だった!
あやさんは俺のイメージ通りの京都人
知的にふわっとしてる

281
海外で写真撮ろうとして気づいたんだけど、
こっちの人はみんなサングラスかけてるから
うっかり写りこんでも目線入れなくて済むw
プライバシーの確保という意味でもいい方法かも

332
サングラスの件については、前にも出ている通り目の色の違いが一因でしょうね。

目の色は虹彩の色であり、虹彩の役目は光の量の調整です。
高緯度の日光が少ない地域に住む人は、たくさんの光を取り入れるために虹彩の色が薄くなりました。逆に赤道近くに住む人々は、取り込む光の量を減らすために虹彩の色が濃くなっていったそうです。

つまりサングラスのファッション性を抜きに考えると、目の青い人々が低緯度の地域にいる場合、光の量が多くなりすぎるのでサングラスが必要になる。でも虹彩が黒に近い日本人はサングラスが必要ないという理屈になるんでしょうね。

396
雪国だと、冬だけサングラスや薄く色はいった眼鏡のひと結構いるぞ
それこそじーちゃんばーちゃんでも
雪目で白内障になりやすいからな

479
病気の人も居るから、似合う、似合わないなんて
他人が言う事では無い。

いちいち他人を気にし過ぎw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カウンター
オススメ
検索フォーム
リンク
人気ブログランキングへ japa_logをフォローしましょう

---相互リンク---
ぱんだとらんすれーたー
相互リンク募集中!!
下記のメールフォームまでご連絡ください。
オススメ商品
node: 'bestsellers/videogames/2225588051', numItems: 2, }); //-->
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930