2ntブログ
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト 文化  »  タコさんウインナー可愛いー!海外で作り方が紹介され話題に
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




1ポークウィンナーか、ビーフウィンナーを用意します。
ベジタリアンドッグ※では、あまり美味しくありません。

※菜食主義者用の豆腐などで出来たウィンナー


2
写真のようにカットします。
半分凍ってるくらいが切りやすいですよ!


3
数分間茹でるか、炒めてください。
これだけでも十分可愛いです!


4もし、時間に余裕があったら目や口などを作りましょう!
私はパンケーキ シロップを接着剤にして、
チーズと黒ゴマを付けました。
チーズはストローなどでくりぬいてください。

5
子供達のパーティー用のお料理が簡単に出来上がり!




◆Casey マレーシア 女性
丁寧な説明ありがとう!とっても可愛い!
私の娘は、いつも日本食レストランに行くとタコさんウィンナーのお寿司を欲しがるほど虜になってるのw


◆BO アメリカ 男性
タコさんウィンナーが作れるカッターは見たことあったけど、包丁で作るのは初めて見た...
すごくキュート。


◆Tiffany Yang(ブログ管理人) カナダ 女性
二人ともありがとう
@Casey
日本食レストランでそんなの見たことないわ
そんなメニューがあったら子供たちが沢山注文しちゃうでしょうね!

@BO
私は包丁で作る方が簡単だと思う
それに、専用カッターより包丁のほうが何倍も洗いやすいし ;p


◆leaf (怠け者のコック) オーストラリア
わぁー すごく可愛い!! <3


◆Carole カナダ 女性
ずっとタコさんウィンナーの作り方を探してたの!
それに加えて好きなカニの作り方まで載ってるなんて!
ありがと!!本当にカワイイ!


◆Valerie アメリカ 女性
すごく可愛らしいわ!ありがとう
特にカニが気に入った:D


◆Summerset アメリカ 女性
タコだって思うと少しだけ吐き気が..


◆unmacaronrose  アメリカ 女性
タコさんかわいー!
漫画のキャラがお弁当を作ってるときに、いつもこれを見掛けてたの。
今度ウィンナーがある時に絶対チャレンジしてみる :D


◆Tiffany Yang(ブログ管理人) カナダ 女性
漫画は長いこと読んでないけど、
さくらももこがタコさんウィンナーが好きなのは覚えてるわ



マスタードでタコの目と口を描けばいいんじゃない?



マスタードで作ってみたけどすごく良かった!
夜ご飯用と学校用に二個作ったんだけど、
私たちは田舎に住んでるから、オーガニックでサイズも大きくてバラバラなソーセージを使ったせいで最初は何だか分からないものになってしまったの。
でも1/3にカットして作ったら見本通りになったわ。
目と口を作る時にオーガニックのメープルシロップだと粘着力が足りなかったけど、マスタードとケチャップはすごくいい働きをしてくれた。

そして、今までソーセージひとつさえ全部食べられなかった娘が、両方ともぺろりと食べてくれたの!
「可愛いからいつもより美味しかった」って言ってたわ。
私の夫にタコとカニのソーセージを自慢して見せびらかしていて、その光景がとっても可笑しかったw
友達にも見せびらかしたいみたいで、今度はいつ作れるのか聞いてきたから、娘が寝た後にこっそりと作っておいたわ。
今度は夫が仲間外れにならないよう、夫の分も一緒に。


◆Tiffany Yang(ブログ管理人) カナダ 女性
子供の笑顔を想像すると、私たちにもっと大きな笑顔をくれる :D
これが、このブログを始めた理由のひとつなの。
あなたの娘さんや旦那さんが喜んでくれてとっても嬉しいわ。

chuboos! のりパンチ フェイス   FG-5103
chuboos! のりパンチ フェイス FG-5103



タコさんウィンナーとかお弁当のちょっとした工夫が心を温かくしてくれますよね。
あー...コンビニ弁当うまいなぁー...(´・ω・`)

今回紹介した、Cute Food For Kids の管理人さんはカナダ住在の台湾の方みたいです。
たくさんキャラ弁が載ってますので興味のある方は見てみては?
関連記事
Twitter はてなブックマークに追加


NEXT Entry
Perfumeがカーズ2の挿入歌(全世界)に決定!-海外の反応
NEW Topics
【海外AKBオタの反応】第三回AKB48選抜総選挙 結果発表!
任天堂がWiiの後継機"Wii U"を発表!海外の反応は?
【サッカー】本田がリバプールと3年契約 -海外で騒然
【サッカー】長友インテル2ゴール目!海外の反応
Perfumeがカーズ2の挿入歌(全世界)に決定!-海外の反応
タコさんウインナー可愛いー!海外で作り方が紹介され話題に
【サッカー】長友MOM!インテルvsキエーボ戦 海外の反応
日本代表vsJリーグ選抜チャリティーマッチに対する海外の反応
【サッカー】長友初ゴール!海外から賞賛の嵐
「夏目友人帳3期が放送決定だって!」海外アニメフォーラムの反応
Comment
398
ええ話や・・・

399
 
心が温まりますね

400
おいしいよね..コンビニ弁当....(´・ω・`)

401
仮にショボウィンナーがあったら可愛すぎて食べられない!(´・ω・`)

402
セブン○レブンの100円冷凍食品すらクオリティ高くてびっくりした。
年々コンビニ食品って美味しくなるよね(・ω・)

404
お弁当にあると嬉しかったなぁ
外国に広まるのが少し悲しい…なんか秘密基地を知られた感じがしてさ

405
昔お母さんに作ってもらったの思い出した^^

406
普通のウインナーよりもタコさんのほうがビラビラがあるから「食べた~」って満足感が増すんだよね。

407
こっちも笑顔になるね。

408
わあ、可愛いじゃないか、こんなにタコさんウインナーに食いつくなんて、海外にはなかったのか、と感動して読んでたが最後でコケた。

日本人が紹介してるものと思ってたのに~、日本関係ないやん( ̄▽ ̄;)

409
>わあ、可愛いじゃないか、こんなにタコさんウインナーに食いつくなんて、海外にはなかったのか、と感動して読んでたが最後でコケた。

>日本人が紹介してるものと思ってたのに~、日本関係ないやん( ̄▽ ̄;)


日本で生まれたタコさんウィンナーが台湾を経て海外に伝わったという感じなので関係ありありですよ
説明不足ですみません;
日本人が紹介した動画もあったのですが、コメントが良いこちらを選びました。
そちらも可愛い!と評判でしたよ

410
私も小さい頃お母さんにタコさんウィンナーお弁当に入れてもらってたなあ…

411
>外国に広まるのが少し悲しい…なんか秘密基地を知られた感じがしてさ

ああ…それちょっとわかるなぁ
自分たちだけのものだと思ってたものが、他の人達にも広まっていくって嬉しくもあり寂しさもありだよね

412
カニのウインナーって一般的なの?
俺今初めて知ったよ…

413
久々に、和む海外反応記事を見たなぁ。

>日本食レストランでそんなの見たことないわ

タコさんみたいな家庭料理を出す和食店は海外には少ないのかな?
日本に於けるフランス料理みたいなノリ(仏料理で家庭料理を出す
店はあんまり聞かない)というか。

423
実演販売、試食のバイトしてた男性が
「客の興味引くにはどうしたら良いんだろう?」って考え
タコやカニのこのウインナーを考えたんだよな

勿論、子供に大人気で飛ぶ様に売れたが
彼は自給ウン百円の実演・試食のバイトなんで
幾ら売ろうが何の儲けにもならなかったらし
(自給が少し上がったらしいw)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カウンター
オススメ
検索フォーム
リンク
人気ブログランキングへ japa_logをフォローしましょう

---相互リンク---
ぱんだとらんすれーたー
相互リンク募集中!!
下記のメールフォームまでご連絡ください。
オススメ商品
node: 'bestsellers/videogames/2225588051', numItems: 2, }); //-->
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031